Dear returning Carmageddon fans Image

These last years, the CWA Board assimilated what was archived from many old Carmageddon forums, including the whole of the Official Carmageddon.com Forums.
If you wish to merge any previous account you might have had with your new or existing CWA account, don't hesitate to reach out to us !

チート+いろいろと質問

For everything that doesn't belong elsewhere.
Post Reply
チビ介
pedestrian

チート+いろいろと質問

Post by チビ介 »

どうも、改名いたしましたチビ介です。
さて、ムービーはいかがでしたか?
私の処女作品なので、周りの反応がすっごく気になります。
雄大さんのムービーはとてもすごいものばかりなので、とても尊敬しています。
私も雄大さんみたいなムービーが作れたらなぁ・・・なんて思います。

本題の質問です。
チートの探索をしていて気が付いたのですが、垂れ流しボムはあったのですが投射ボムはチートに存在しないのでしょうか?
あれ、普通に探してもなかなか見つからない貴重品なので。

それと、ムービーでチートを使ったものってアリですか?
面白いものが撮れたので、是非使いたいのですが。

もう1つ。
ムービーに使う音楽ですが、著作権はどう処理したらいいでしょうか?
無視してもOKですか?それとも、やはりフリーしか使えませんか?

それと追伸(報告)
私のムービーの、前方からパトが突っ込んでくるシーンにはラジコン白チビイーグルを使わせていただきました。

Tags:
けんちゃ
pedestrian

Re: チート+いろいろと質問

Post by けんちゃ »

投射ボムありますよ。どれで出るのか忘れたけど・・・。
雄大
mechanic

Post by 雄大 »

雄大です
ムービーを見せてもらいましたがとても最高です

わたし著作権のない音楽を使っていることが多いですね
私もたまにOffspringnaなどのアーティストも使わせてもらったことがあります
そのときは別に許可とかそういうことはありませんでした
ということは普通にいけるんでしょう(多分)
雄大
mechanic

Post by 雄大 »

訂正
OffspringnaではなくOffspringでした
上杉
pedestrian

Post by 上杉 »

はっきり言えば無許可での使用は違法ですね。
インターネット上での配信は個人使用の範囲を越えてますし。
まぁそうそうバレることも無い現実ですがね。

極力フリーの作品にするのがいいと思います。
LSD
Mr.Grotesque

Post by LSD »

いやー面白かったですよムービー。
警察から逃げようとする様が出ていてニヤニヤしてしまいました。
遠くでふっとんでるパトカーとかも笑えましたw

雄大さんのムービーもすごいですねぇ。
ドリフトのコツがいまいち分からない僕としては羨ましい走りです。

そういえばニューマゲ情報ないけどどうなってるんでしょうねぇ
操作感とかやっぱり変わっちゃうんでしょうか
操作が難しいところが面白いところでもあると思うのでグラフィック向上&物理エンジン搭載だけでもいいかなって感じです。それとマルチプレイをまともにしてほしいですねぇ。
期待してますぞ
Post Reply

Check who’s online

Users browsing this forum: No registered users and 178 guests